忘れ物がありました

令和3年6月27日 ポリテクセンター愛媛で検定を受検した方へお知らせです。 ポリテクセンター愛媛の訓練生ホールに帽子の忘れ物がありました。 協会で預かっていますので、お心当たりのある方はご連絡ください。

続きを読むread more

産業車両整備の実技試験を行いました

令和3年7月5日(日) トヨタL&F西四国㈱で、2級 産業車両整備 の実技試験を行いました。 課題1~5、合計5課題の試験を行いました。 蒸し暑さを感じる気候ではありましたが、受検者の方々は集中して全ての課題に取り組んでいました。 また、検定委員の皆様、受検者の皆様…

続きを読むread more

 鋼製下地・ボードの試験を行いました 

令和3年7月3・4日 (土)(日) ㈲マルキン松山営業所 において、鋼製下地工事・ボード仕上げ工事の実技試験を行いました。 開会式で首席検定委員から検定の説明、熱中症対策、コロナ対策の説明をうけた後、 鋼製下地工事の実技試験を開始しました。 今年度は、1日目4名、2日目4名の方が受検しまし…

続きを読むread more

とびの試験を行いました

7月4日(日) 大谷総業㈱で、とび の実技試験を行いました。 早朝より、県内各地より受検者が集まりました。 開会式では、試験の注意事項のほか、コロナ対策や熱中症対策について説明がありました。 午前中は曇天で風もあり、「夏季の試験としては受けやすい日だ!」という声も聞こえました。 そうはいって…

続きを読むread more

機械組立て仕上げの試験を行いました

7月3日(土) 新居浜市ものづくり産業振興センターで、3級 機械組立て仕上げの実技試験を行いました。 屋内で行う試験ですが、やすりがけ作業などで受検者の皆さんは汗だくになっていました。 共用する設備がありますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止で手指の消毒のほか、換気などの対策も講じて試験を行いました。 …

続きを読むread more