新居浜産業技術専門校で試験を行いました(2日目)

7月31日(土) 新居浜産業技術専門校で2日目の試験がありました。 この日は社会人の方が受験されました。 開会式の後、それぞれの機械に別れて練習時間の後、作業を開始します。 普通旋盤の1級と2級の様子 フライス盤3級の様子 受検者の皆さま、暑いなかお疲れさまでした。 検定委員・補佐員の皆さま…

続きを読むread more

左官の試験を行いました

8月1日(日) 松山共同高等職業訓練校で左官の試験を行いました。 今年は1級7名、2級14名が受験しました。 開会式では、安全作業・熱中症対策及びコロナ対策の話を周知しました。 8時30分から下塗りが始まりました。 皆さん、集中して作業を行っています。 青年部の方々が材料の準備や試験進行の補助を手伝っ…

続きを読むread more

新居浜産業技術専門校で試験を行いました

7月30日(金) 新居浜産業技術専門校で機械加工の試験を行いました。 この日は訓練生が午前中に3級、午後から2級と3級の実技試験を受験しました。 3級の開会式 安全作業の徹底、熱中症対策、コロナ感染拡大防止などの注意事項を説明しました。 受験者の皆さんはやや緊張気味でした。 試験が始まると緊張もほぐれ、職業訓練の…

続きを読むread more

機械加工の試験を行いました

7月17日(土) 四国中央市にある川之江造機㈱さんで機械加工の実技試験を行いました。 本社工場と三島工場に別れて試験を行いますが、開会式は合同で行いました。 コロナ禍のなかで行う試験で、感染症拡大防止、安全作業や熱中症対策など注意事項を説明しました。 (工場内の写真は加工させていただいております) 試験会場となると…

続きを読むread more