学科試験や実技試験(計画立案等作業試験及び判断等試験)がありました

令和4年1月23日(日) この日は愛媛県内の3会場で学科試験を行いました。 東予地区の会場は、新居浜市にある自動車会館です。 感染者が増加しており、ガイドラインに基づき実施しました。 入口での手指消毒、受付での体調チェック、間隔をとった配席、適切な換気などです。 受検者の皆さまには試験前後の時間も3密の禁止のご協力…

続きを読むread more

シーケンス制御の試験を行いました

1月16日(日) 東温市にあるPHC㈱松山地区さんでシーケンス制御及び空気圧装置組立ての実技試験を行いました。 永年にわたり、自社従業員のみならず県内の受検者を受入れて下さるなど、技能検定の実施について大変お世話になっております。 空気圧装置組立ての試験は、全国同じ日時でスタートする試験で検定秘の内容が多いため写真の掲載は…

続きを読むread more

ポリテクセンター愛媛にて実技試験を行いました

1月16日(日) ポリテクセンター愛媛にて、4職種4作業の試験を行いました。 ・防水施工(塩化ビニル系シート防水工事) ・鉄筋施工(鉄筋施工図作成) ・カーテンウォール施工(金属製カーテンウォール工事) ・コンクリート圧送施工(コンクリート圧送工事) 各会場に分かれ開会式を行い試験の説明がされた後、会場ごとに試験…

続きを読むread more