令和4年度職業訓練指導員講習(48時間講習)が閉講しました

令和4年6月1~2日、7~8日、20~21日の6日間にわたり職業訓練指導員講習(48時間講習)を開催し無事終了しました。

48時間講習では、職業訓練指導員免許取得を目指す受講者の方へ、6日間(48時間)にわたり職業訓練指導員としての在り方や訓練計画の作成、関係法規、指導技法などを学んでいただきました。

48講習1-1.jpg

48講習3-1.jpg

48講習4-1.jpg


座学がメインで、長時間での講習のため大変だったかと思いますが、受講お疲れさまでした。

無事確認テストに合格された方は、愛媛県より職業訓練指導員免許が交付されます。

免許は愛媛県庁より1ヶ月以内にご自宅へ発送されますので、紛失されないよう大切に保管ください。


また、48時間講習での受講資格が無かった方や講習以外の方法での免許取得をお考えの方は、愛媛県庁が行う職業訓練指導員”試験”の受験についてもご検討ください。

実施される免許職種等が限られておりますので、必ず試験案内をご確認をお願いします。

令和4年度愛媛県職業訓練指導員試験案内.pdf

令和4年度愛媛県職業訓練指導員試験受験申請書.pdf

試験については、令和4年度は7月1日(金)まで受付をしています。

職業訓練指導員”試験”に関するお問い合わせ先は

愛媛県 経済労働部 産業雇用局 労政雇用課 職業能力開発グループ
電話:089-912-2504 まで。