溶融亜鉛めっきの実技試験を行いました

9月4日(日)今治地域地場産業振興センターにて、溶融亜鉛めっき作業の実技試験を行いました。
20210905_131703.jpg

愛媛県、香川県、広島県のめっき企業の受検者が位置的に真ん中にあたる今治に集まっていただいて試験を実施しております。
しまなみ海道を渡ってくる受検者もおられるので、週間予報では台風の進路を心配しておりましたが、影響もなく実施することができました。
20220904_130810.jpg

この試験は実際に作品を製作する試験ではなく、与えられた写真や資料により回答する内容になっております。
この写真や資料は「非公開」となっているため試験中の写真はありません。

日本溶融亜鉛鍍金協会のご協力をいただいて試験を実施しておりますが、おかげさまで滞りなく試験ができ大変お世話になりました。
また、受検者の皆さまにも新型コロナウイルス感染拡大防止措置についてご理解とご協力くださりありがとうございました。

令和4年度前期の技能検定(実技試験及び学科試験)について、愛媛県で行われる試験はすべての日程が終了しました。
7月に入り、新型コロナウイルスの感染が急増し、受検者の皆さまや試験を実施してくださる業界団体さま、技能検定実施企業さまにはいろいろとご心配やお手間をおかけいたしました。
おかげさまで、事故や怪我などなく無事に試験が実施できましたことを改めてお礼申し上げます。